だんだんブログ

7年間の大学助教から民間企業へ転職した経歴のパパによる趣味・日常のブログです。撮影カメラは主にニコンD750、パナソニックGX8。車、カメラ、ワイン、紅茶、旅行、ディズニーが好きです

はじめまして

はじめまして。「だんだん」と申します。この度、ブログを開設しました。主に日常のこと、趣味のことなどを写真とともに書き込んでいこうと思います。

開設のきっかけは、最近カメラ機材をD7000からD750に買い替えて、これまで以上に写真を趣味にしていこうと思ったためです。写真ブログとして公開していこうと思います。

簡単なプロフィールは以下のとおりです。

名前:だんだん(奥さんがこう呼ぶので)

住所:千葉県千葉市

家族:奥さん、子供一人

好きなもの:

カメラ(機材ニコンD750)

車、ドライブ(現行フォレスターXTに乗っています)

旅行(妻と子供であちこちに出かけます)

紅茶(昔大学院生だったころから拘っています。クオリティシーズンのダージリンやフォートナムメイソンなど)

ワイン(小型のワインセラーが自宅にあります。普段は安いもので・・)

ディズニー(主にランド。年に3〜4回くらいはいきます)

 

こういった話題がメインになると思います。写真とともに出来るだけ頻繁に更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

あと自身の経歴として、7年間大学で助教として教員をやっておりました、その後民間企業の研究所に転職して今は4年という少し変わった経歴を持っています。その辺も機会があれば取り上げたいと思います。

では、宜しくお願いします。

 

以下の写真は先日行ったディズニーシーの写真です

f:id:dandanblog:20160828015933j:plain