だんだんブログ

7年間の大学助教から民間企業へ転職した経歴のパパによる趣味・日常のブログです。撮影カメラは主にニコンD750、パナソニックGX8、オリンパスE-P5。車、カメラ、ワイン、紅茶、旅行、ディズニーが好きです

スタジオアリスで七五三

どうもこんにちは。

今日は、近所のスタジオアリスで子供の七五三撮影をしてきました。静止画は撮影禁止なので今回は、画像無しです。平日なので空いていてゆっくり撮影できました。

スタジオアリスは、1歳の時の撮影以来です。写真が仕上がるのは、再来週ですがやはりスタジオは綺麗に写りますね。ちなみに今回は、撮影のみで、実際の七五三参りは11月に行く予定にしています。しかし、スタンダードコースの撮影で5万円とは高いですね・・・。

まあ、一生の思い出ですから仕方ありません。スタジオアリスは、写真データをCDでもらえるのは1年後で、その期間内に追加で欲しいときは、お金を払ってプリントしたものを購入する必要があります。そこら辺は、商売という感じですね・・・。

今日行ったら、外出用の予約されている衣装がいくつか置いてありました。うちは当日は、子供用スーツを着せていく予定です。神社に長時間袴だと疲れるし、ぐずるだろうとの考えで撮影だけ袴で行い、当日は子供用スーツを来て、それで神社に行くことにしました。

スーツは11月までにどこかで購入することにしています。安くて良いものがあると良いですが・・・。

では、また。