だんだんブログ

7年間の大学助教から民間企業へ転職した経歴のパパによる趣味・日常のブログです。撮影カメラは主にニコンD750、パナソニックGX8。車、カメラ、ワイン、紅茶、旅行、ディズニーが好きです

お台場 東京モーターフェスに行ってきた

どうもこんにちは

先日の3連休にお台場にふらりと行ってきました。お台場では丁度、東京モーターフェス2016が開催されていて、その最終日でした。

会場では、働く車展示、スーパーカーの走行デモが行なわれていました。また、通常はメガウェブ内にはトヨタ車の展示のみですが、この期間中は各社の車が展示されていました。

f:id:dandanblog:20161011010107j:plain

E-P5+17mm F1.8; F4, 1/80, ISO  320

 

子供に人気のあった企画は、はたらく車の展示でした。メガウェブの外に展示されていたフェアレディZパトカーがかっこ良い!他にも白バイや消防車が置いてあり、一緒に写真が撮れたり、中に乗れたりするので小さい子供には大人気の様子でした。

f:id:dandanblog:20161011010838j:plain

E-P5+17mm F1.8; F4, 1/640, ISO 200

 

他にも消防車や救急車、白バイなども展示されていました。子供ってどうしてみんなこういう車両が好きなんでしょうね?

f:id:dandanblog:20161012014216j:plain

E-P5+17mm F1.8; F3.2, 1/250, ISO 200

  

その後、フジテレビに移動してサザエさん茶屋でサザエさん焼きのようなものを食べてきました。

f:id:dandanblog:20161012014344j:plain

E-P5+17mm F1.8; F2.8, 1/80, ISO 250

  

3連休の最終日、唯一の雨の無い日でようやくお出かけできました。

しかし、僅か数日ですっかり秋らしい気温になりましたね。お台場は少し寒かったです。

では。