だんだんブログ

7年間の大学助教から民間企業へ転職した経歴のパパによる趣味・日常のブログです。撮影カメラは主にニコンD750、パナソニックGX8。車、カメラ、ワイン、紅茶、旅行、ディズニーが好きです

浅草初詣とスカイツリー

もう1月も中旬ですがようやく初詣に行ってきました。今年は浅草で初詣をしてからスカイツリーに行くというコースです。行ったのは平日ですが、さすがに浅草は平日でも凄い人の数!やはり外国人の比率が多いですね。

f:id:dandanblog:20170117180726j:plainE-P5+M.ZUIKO DIGITAL 17mm f1.8; f4, 1/2000, ISO 200

浅草では、手打ちそばの店でそばを食べました。その後、電車でスカイツリーまで移動です。スカイツリーは以前に行った時は非常に混雑して登る事が出来なかったのですが、今回は当日券ですぐに入れました。平日だったこともあると思いますが、もうあまり混雑はしなくなってきているのかな?肝心の景色の方ですが、遠くが曇っていてそれほど見晴らしは良くはなかったです。それでもビル群を見回せる高さを堪能してきました。

f:id:dandanblog:20170117181054j:plainE-P5+M.ZUIKO DIGITAL 17mm f1.8; f5, 1/250, ISO 200

f:id:dandanblog:20170117181240j:plainE-P5+M.ZUIKO DIGITAL 17mm f1.8; f4, 1/640, ISO 200

その後、ソラマチアフタヌーンティーのティールームでお茶をして、ソラマチをブラブラしてから帰りました。自分はスコーンのセットを頼んだのですが、うちの奥さんが頼んだティーのセットが豪勢で、そちらにすれば良かったかと後悔・・・。

f:id:dandanblog:20170117181911j:plainiphoneカメラ

今回、久しぶりに東京都に行ってきた気がします。たまには良いですね。それではまた。