だんだんブログ

7年間の大学助教から民間企業へ転職した経歴のパパによる趣味・日常のブログです。撮影カメラは主にニコンD750、パナソニックGX8。車、カメラ、ワイン、紅茶、旅行、ディズニーが好きです

市原湖畔美術館 ピザレストランBossoに行ってきた

先日、市原湖畔美術館に併設されているピザレストランのBossoに行ってきました。その名の通り、房総の食材を使ったピザのレストランになります。とても美味しいとの話で、以前から行ってみたいと思っていましたが、なかなか行くことができていませんでした。今回、天気が良かったので、ドライブがてら行ってみることにしました。

お店は、美術館の敷地内の湖畔沿いにあり、レストラン内だけでなく、テイクアウトもできる感じでした。着いたのは2時過ぎだったので、それほど混んでも無く、すぐに入れました。お店の外観写真も撮ったのですが、人が写っていたので掲載は無しです。

注文したピザは2種類で、4種類のピザとイノシシ肉のピザです。どのピザの味も外れなく、とても美味しかったです。なによりチーズが美味しいし、イノシシも癖が無くとても食べやすかったです。ただ、夫婦+6歳児でピザ2枚とポテトの組み合わせはちょっと量が多かったかもしれません。

f:id:dandanblog:20171002235230j:plainD750+TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD ; 27mm f8, 1/50, ISO 100

f:id:dandanblog:20171002235302j:plainD750+TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD ; 30mm f4, 1/30, ISO 100

食後は、湖畔周りをブラブラしてから帰りました。美術館は、何も企画等やっていなかったので、行っていないです。湖畔も水が濁っていてお世辞にも綺麗とは言えないかも。天気も少し曇り空でした。湖畔はひょっとしたら、先日の大雨等の影響で濁っているだけで、本当は普段もう少し綺麗な色なのかもしれませんが・・・。湖畔周りには、蜘蛛の巣のオブジェや、セミ?のオブジェが所々にある感じで、少し寂しい感じです。

f:id:dandanblog:20171002235509j:plainD750+TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD ; 30mm f8, 1/100, ISO 100

f:id:dandanblog:20171002235513j:plainD750+TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD ; 30mm f16, 1/50, ISO 100

市原湖畔美術館内のBossoとてもオススメです。房総食材の絶品ピザを求めてレストラン利用だけでも行く価値があると思います! では。