だんだんブログ

7年間の大学助教から民間企業へ転職した経歴のパパによる趣味・日常のブログです。撮影カメラは主にニコンD750、パナソニックGX8。車、カメラ、ワイン、紅茶、旅行、ディズニーが好きです

ディズニー・イースター2017に行ってきた

どうもこんにちは。

先日、ディズニー・イースター2017のイベント真っ最中のディズニーランドへ行ってきました

この日、ちょうどディズニー・シーの方では、ニモの新アトラクションのオープン日だったせいか、ランドの方は思ったほど混んでなかったように思います。イースターということで当然、パーク内は卵押し。あちこちに卵的なものが沢山あります(笑)

今年のパレードは、色合いがカラフルで可愛らしい感じかなという印象でした。今回は、30分くらい前に場所を取ったのですが、それでも2列目で座って見れたので良く見る事ができました。今回は比較的、キャラクターとの距離が近かったので、24-120mmのレンズで十分でした。

f:id:dandanblog:20170516201812j:plainD750+AF-S NIKKOR 24-120mm f4G ED VR; 98mm, f5.6, 1/1250, ISO 640

f:id:dandanblog:20170516221252j:plainD750+AF-S NIKKOR 24-120mm f4G ED VR; 105mm, f5.6, 1/1000, ISO 640

f:id:dandanblog:20170516221401j:plainD750+AF-S NIKKOR 24-120mm f4G ED VR; 120mm, f5.6, 1/1000, ISO 640

この囚われの卵達、動くんですよ。なんだかシュール・・・。

f:id:dandanblog:20170516221451j:plainD750+AF-S NIKKOR 24-120mm f4G ED VR; 40mm, f5.6, 1/500, ISO 640

そしていつも恒例のフィギュアの写真です。今回のものはなんだか小さいような気がするような?気のせいかな。夜になってから35mmの単焦点レンズに切り替えたのですが、後で写真を見返してみると、昼間の24-120mmのF4通しのレンズよりも描写の線が細いのが分かります。このレンズ、開放は少し描写が甘いようですが、F2.8-5.6あたりに絞ると解像度が非常に高くなるようです。f:id:dandanblog:20170516221654j:plainD750+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED; f4, 1/40, ISO 800

f:id:dandanblog:20170516221706j:plainD750+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED; f4, 1/40, ISO 800

f:id:dandanblog:20170515234351j:plainD750+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED; f2.8, 1/100, ISO 640

今年のイースターは、それほど激混みでは無く、比較的充実していたような気がします。結局閉園時間まで遊んでしまいました。イッツ・ア・スモールワールドが長期休止中で塀で覆われているのが寂しい感じはしましたが。あと、ゴーカートがすっかり無くなって、そこのエリアが見晴らしが良くなっていました。そこに美女と野獣エリアが新たにできるんですよね。非常に楽しみです。

それでは、また。