だんだんブログ

7年間の大学助教から民間企業へ転職した経歴のパパによる趣味・日常のブログです。撮影カメラは主にニコンD750、パナソニックGX8。車、カメラ、ワイン、紅茶、旅行、ディズニーが好きです

着工9日目

 

家の着工から9日目になりました。着工から地盤改良そして、基礎工事が始まっています。週末に現場監督さんから、工事の進捗と写真が送られてきますが、自分でも見に行ってみました。着工からまだ1週間ちょっとですが、早くも変化が出てきています。9日前は土地に縄が引いてあるだけの状態だったのに早いですね。

写真は11月17日の我が家です。

f:id:dandanblog:20181119002502j:plain

次は鉄筋組みが始まり、その後コンクリート工事のようです。上棟に向けて順調に進んでいるようです。その鉄筋がたくさん置いてありました。この鉄筋をどうやって組んでいくんだろう?

しかし、分譲地でフルサイズの一眼レフを構えて工事地の写真を撮っている姿は、外から見ると不審者っぽいのかもしれない・・・。でも自分の家だし、工事が進む様子は記録しておきたいので、毎週行って写真に収めようと思います。